マイライフ

私の趣味、好きな事を書きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢と仕事

タクシーの仕事を選んだ2つ目の理由は

家族への義務を果たした後に自分が一番やりたい生活を実現する為の
経済的な糧として必要と思ったからです。
それは万が一、経済的に収入が必要となった時に直ぐに仕事が出来、収入が得られやすい職業としてタクシーの仕事がとても良いと考えたからです。

一番やりたい生活とは自給自足的田舎暮らしです。
自分の好きな園芸(花、野菜、果樹)そして木工、などの「作る」を実現したいのです。
私なりの素朴な人間らしい生活が私の夢なのです。

今の都会的生活が私には理解できなくなっているのです。

私はこう思うのです。
生活(家族)の為に仕事があるのが普通で
仕事第一そしてお金だけの為に働くのはおかしいのではないかと。
良い生活をしたいから仕事を第一に考え家族をおろそかにしてしまう。
そうして出来た物欲的良い生活が幸せでしょうか?

私はそうは思いません。

幸せなんて自分の近くにいっぱいある様に思います。

退社後、少しずつですが計画は前に進んでいます。
暮らす場所としては八ヶ岳南面に決定。
土地を購入する事がほぼ決まりました。

タクシーの仕事をしてもう半年になりました。
前の仕事で東京、そして関東の各地を営業活動をした為、
お蔭様で道については大まかな地理は身についており、
比較的苦労はしていません。
ビックリしたのはこの仕事、私にあっているようで営業成績は非常に良いのです。
まったく知らない仕事であり、いくら売り上げれば普通か判らず始めましたが
隔日勤務で一乗務、7万円以上をしていましたら、
会社から新人でこんな高い成績は中々いないとの事でチョッピリ嬉しかったです。

今月はそれ以上の成績が残せる予定です。

色々なお客様がいらっしゃいますので世の中の人間模様が見えるようで
結構楽しんで仕事をしています。

印象に残る色々なお客様の事を書こうと思いましたがさしさわりあるといけないので
今回は書かず、後日書く機会がありましたら書こうと思います。

一つの仕事を定年までまっとうできる人生もすばらしいと思いますが
2つ目の新しい仕事に挑戦できる私は幸せだと思っています。

夢に一歩ずつ近づき達成出きる様、ガンバリま~す。



スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。