マイライフ

私の趣味、好きな事を書きたいと思います。

スポンサーサイト


マイライフ 退職について

平成19年4月末で長年勤めた会社を退職

理由は
沢山ありますが
私の考えている仕事の方向と会社の進める方向が全く合わなくなったこと。
一部の腐った考えがまかり通り、人としてのモラルが無くなってしまって
まるでマインドに掛かってしまっている様な会社が嫌になったのです。

退社して今まで出来なかったことを好きなだけ楽しみました。

先ずは
体のメンテナンス 市の体育館に通いストレッチ、有酸素運動、筋トレをして
目標 70㌔の体重に戻すこと(退職前76㌔)
73㌔までは順調に落ちましたがそれからはなかなか落ちませんでした。11月頃にようやく70㌔になり目標達成。

自転車での体力回復と地理の把握 東京、千葉県東葛地区の自転車散歩
十年以上前に買った通勤用マウンテンバイクがココでやくにたつとは。
自転車の移動は車と違い色々なものが目に入りいつでも止まり見る、触れる、食べる等
楽しい散歩です。駐車違反もありませんしね。

地理の把握は今後の仕事の為です。

旅行 予定では定年後に行こうと思っていた スイス、ドイツ、フランス。
台湾、沖縄へ夫婦で行くことが出来ました。

心の安息 (精神的ダメージの回復)この期間一番大事だったのはこの事だったかも知れません。
一日、一日をだらだら過ごしたのではなく、規則正しいリズムで自分の好きな事をやることで
精神的な開放が出来た事が一番良かったと思います。
一番自分でも気が付かなかったのですが鼻歌を歌う自分です。
意識が無かったのですが考えると何年ぶりのことかわからないくらいです。

今日はココまで !! 仕事の準備始めます。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/05(日) 19:27:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto438.blog22.fc2.com/tb.php/5-e3d613eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

